たまねぎ殿


comments: deny  trackback: deny

【WIXOSS】ホビクロスふたつ

 昨日の本厚木、今日の町田のホビクロスパーティ行ってきました。
 どちらも事前予約していたので0回戦せずに参加です、0回戦敗退だけは嫌。

 使用デッキは、ピルルクの構築少し迷子だったので久々にアルテマ取り出しました。両方アルテマです。

本厚木ホビステ
 1回戦VS黒点タマ○
 2回戦VSアン○
 3回戦VS紅蓮マユ○
 4回戦VSセイリュベイア△

 最終戦の相手が2-0-1での階段で最終戦も引き分けてしまったため、得点が10で2位に上がりました。
 紅蓮マユ相手にはフルバウンスに対してLBから壁召喚を3回くらいやって耐えれました(1回は金字塔でトップ置いてからダークマター)
 
町田ホビステ
 1回戦VS遊月○
 2回戦VS紅蓮マユ○
 3回戦VSイオナマユ○
 4回戦VS金木犀×

 今回は前回の逆パターンで隣の宅が引き分けでワンチャン2位に上がるチャンス逃しました。仕方なし。
 4回戦の試合はついキャス配信やっていたので金木犀サクラのインチキ臭い綺麗な動きが見れます。
 

 結果3位か4位かそれ以下かわからないですけど入賞逃しました、が、お楽しみ賞でのジャンケンに勝つことができたので久野さんのサインをゲットできることができました!得したな~XrIAIbR7.jpg

CevRCKmG.jpg
ちょっと画像でかかったかも?

終わり

【WIXOSS】大会レポいくつか

 土日分の大会レポです。
 土曜分はほとんどないよう覚えてない(

12/27
ポパイ海老名
 使用:ACRO
1回戦VSイオナマユ○
 鯖2枚持ってたからそこまで問題なかったけど、マユエクシード使われたターンに相手のシグニパンチでCMR捲れたのは強かったです。

2回戦VSフルイオナ×
 終盤でACRO乗って手札補充しようと思ったらACRO乗り忘れてシグニ出したりしてました。アホ。頑張ればそっから勝てたかもしれないですけど頭真っ白。

本厚木ホビステ
 使用:オサキ選抜セイリュベイア
1回戦VS紅蓮ウリス○
 エナ貯めて晩成ドーン

2回戦VSACRO×
 オサキでエナ伸ばして晩成ドーン。相手ライフ1にして次のターンに緑子5に乗ってからエクシードで相手のエナ吹っ飛ばしてセイリュベイア作って勝ちって思ったらACG踏んで倒し切れず返しで負けました。

3回戦VS5遊月×
 ムシュフシュ強かった気がする。

本厚木フルコンプ
 使用:ACRO
1回戦VSACRO○
 MGTいっぱい引けていたのでハンドはゆとり持てそうだったので、フルハンして先に相手をACRO乗っけてCMR出させ、返しにゼノマルでCMR処理してACRO返し。

2回戦VS遊月○
 先手取られたうえに、ライフからアステカ捲れてグロウ事故。その間に相手が5に上がってエクシード+オロチでエナ溜まんない、グロウできない。
 相手がオロチオロチムシュフシュ並べて打点取りに来たタイミングでようやく4にグロウできたので、フルハンデス+ACG2面でオロチをロック、バッコンでムシュフシュ処理してテンポ取り直して勝ち。

3回戦VS遊月×
 ムシュかオロチか忘れたけど一気に打点貰ったせいでエナが増えたため、さっさと5に乗ってCMRで相手を縛って有利なゲーム展開をして、こちらのライフも少なくkill圏内だったので次のターン詰めようとか考えてたらLBからリンドが出てムシュサーチ。遊月エクシードでエナ1個、エクシード2の効果で龍鳳のコスト踏み倒されムシュのライン達成されて負けました。

12/28
町田ホビステ

 使用:ACRO
1回戦VSエルドラ○
 着植で一気に3点持っていかれファイナルディストラクションにびくびくしながらルリグアタック刻んで特に怖いカードが飛んでこなく勝ち。

2回戦VS紅蓮マユ○
 相手が序盤からLBやミカガミでハンド増やしてきたため、さっさと5に乗る方向でプレイ。GRBが全くヒットせずこちらのハンド枚数が少なかったため相手がシグニ殴ってくれました。そのおかげで最速ACRO。アークゲイン3枚叩き落とせました。
 そっから相手が攻め手にかけていたので1点クロック刻んで相手のマユぶっぱをアンサプで壁立てて躱して勝ち。

3回戦VS緑子×
 ジャンケン負けたのがプレミ。
 相手のセイリュベイア通した後にACGロックかけながら動くも、時間を稼ぐ前に相手がぶんぶんして打点差埋めれず最後に晩成飛んできて負け。

4回戦VS満月タマ○
 満月+ローメイル+ゲイヴォルグ=最強。
 ゲイヴォルグをACGで凍結していくもコン(漢字出てこない)やゲットレディで起こされたので凍結する旨みがなく、ロメと満月のパンプで戦闘破壊もできず対処法もわからないままこちらのライフをガリガリ削られていく。
 お互いのライフが0で、こちらが防御アーツ使うエナも残っておらず、相手が3エナのアーツ2残しなんかしらでゲイヴォルグ起動されたら負けだったので、GRBやRFRでCMR探してCMRの起動効果で盤面空けてバロックとモダンないことお願いパンチしたら通りました。

5回戦VS遊月○
 最終戦、ここで勝てば金券ラインだったものの欲に目が眩むと負けそうだったので上位賞のことは忘れてプレイ。相手の1ターン目の攻撃で「CMR捲れないかなー」とか言いながらライフ捲ったらCMR捲れました。
 互いに、ここで殴ったら相手が4に上がるから不利になるという感じで攻撃放棄したため、お互いに1ターン遅れて4にグロウ。そっからはお互いにやりたいことをやる感じでゲーム。相手の攻撃でMGTが捲れCMRを拾うことができたのでそっから5へグロウ、相手を縛る。貫徹ケアを忘れて1ターン12以上を2面立ててしまったためオロチ引かれたら負けだったが引かれず生存。
 その後相手のエナも多くあり、ライフ2山7でルリグデッキも0~4ルリグとアンサプ1しか見えていなかったが見えてるカードから残りが遊月5、アンサプ2枚目、オバサルorウェイク、貫徹or重来と予想しアンサプ使ってリフからCMR2枚目探してCMR2回起動させアタックフェイズ、相手のアーツが読み通りだったためそのまま勝ち。


 ACROは7-3でした、優勝できない。

 現状のACROの構築だけ置いておきます。




デッキ名: ピルルクACRO
作成者: こはくちょー
(デッキ作成サイトで見る)
ルリグデッキ
【ルリグ】
1×《ピルルク》
1×《コード・ピルルク・K》
1×《コード ピルルク・Β》
1×《コード ピルルク・Γ》
1×《コード ピルルク・Ω》
1×《コード・ピルルク ACRO》
【アーツ】
1×《ドント・ムーブ》
1×《ゼノ・マルチプル》
2×《アンシエント・サプライズ》
メインデッキ
【シグニ】
1×《コードアート S・C》
1×《コードアート R・F・R》
4×《幻水 シャークランス》
3×《コードアート A・S・M》
2×《サーバント O2》
1×《サーバント D2》
1×《サーバント T2》
2×《コードアンチ ヘンジ》
2×《コードアンチ アステカ》
【スペル】
1×《BAD CONDITION》
2×《RAINY》
メイン(ライフバースト)
【シグニ】
4×《コードアート G・R・B》
4×《コードアート M・G・T》
4×《コードアート A・C・G》
2×《コードラブハート C・M・R》
4×《サーバント O》
1×《サーバント D》
1×《サーバント Q》



以上

【WIXOSS】WP12/21

 新弾発売日の大会

ホビステ本厚木

 使用デッキ:ΩtACRO
 CMRなし、ACROは青3で全ハンデス&6枚までドローのアーツとして運用。構築も今までのΩにACRO突っ込んだだけ、いじってない。

1回戦VS紅蓮ウリス○
 ルシファルが予想以上に強かった。ハンド盤面更地にしてもLBルシファルからCIP効果で3面埋まるとか聞いてない。ギリギリだったけど頑張って勝ち。

2回戦VS紅蓮マユ○
 面白いギミックあるなーって思ってました。フルハンデスしても紅蓮のエクシードで盤面埋まるで辛かった。紅蓮使い切ったらマユに乗ってくるもなかなかエクストラターン入って来ないせいで攻めにくかったです。エナジェ強い。エナが青いっぱいと黒1枚だったけれどライフから鯖出てくれたからゼノマル投げて勝てました。

6人参加で階段崩れて終了


フルコンプ本厚木
 使用デッキ:借り物アン
1回戦VS緑子×
2回戦VSイオナマユ×
3回戦VSミルルン○

 3回戦の途中までアンの攻撃止める効果とサーチする効果のコストを逆だと勘違いしてました、察してください。
 ミルルン5のエクシードで超損パクられて辛かったです。

 新弾発売日でみんな疲れてたのか参加者少なかったのが残念です。

終わり

【WIXOSS】大会レポ12/14

 最近ゆゆゆが熱いです。どうあがいても絶望という感じ?良いと思います。東郷さんがメンタルブレイクした時テンション高かったですハイ。ある程度満足したので後は良い終わり方してくれることに期待です、バーテックス(天の神?)の目的が「うどん食べたい」とか望んでないので。

 それと町田ホビのWP出てきました。昨日と同じでΩ使用。

1回戦VS花鳥風月×
 エナ破壊多めの構築、花鳥風月乗ってから除去→割裂重来タイプとはやり慣れているものの遅い花鳥とはやりなれてないので困った。マルチエナ潰されアーツを思うように打てないまま、花鳥風月でクロック刻まれつつ相手のエナが溜まっていき、最後に晩成ドーン。負け。相手ライフから修復3回でてきたけどゲーム終了時相手のライフ3残ってたから捲れてなくても精神ダメージ以外関係ありませんでした。
 
2回戦VS2止めタマ○
 初撃をアイドルで止める、2撃目はサーバント切る。ここで相手のアーツが切れたのでLBノーゲインからアークオーラ素打ちで死なないように気をつけながら殴って勝ち。

3回戦VSセイリュベイア×
 ジャンケンでグー出したのが上手く行きました。初手が少し良くなく相手のルリグアタックを1回止めることができず少し嫌な感じ。裏3でミャオが飛んできたため予想外のライフ割れるが防御アーツ打つエナも確保できたので結果オーライ。4乗ってアライアル使い3エナ残しながらフルハンデス+ACG登場。相手の行動を縛ることに成功。一方的にルリグアタックを通すことができるがトータルで修復が3回捲れ、3回手打ちされ中々トドメを刺しに行けない。アグネスのLB等でACGが処理されていきセイリュセット出されるたびに防御アーツを合わせる。相手ライフ0のタイミングで防御にゼノマル使い全霊+手札の鯖要求しに行ったら全霊で修復仕込まれ真顔その時相手のハンドに鯖なかったそうです。その後再三で修復2枚拾われ2点回復、アーツも使い切りこちらの勝ち筋がなくなりセイリュベイア作られ負け。相手のLBが強かったのはあったけれど、ハンデスしに行ったタイミングでACG1枚切ったのがプレミでした。ACG置いておけばセイリュベイア作られないのに負け筋作ってました。反省します。

1-2

 イエサブの大会もあったけれど3ゲームで6回修復捲られ続けて遊ぶメンタルありませんでした。
 4弾環境の大会は明日が最後だと思います。5弾環境はどうしましょう?エルドラとか5型緑子使いたい。

終わり
 

【WIXOSS】久々のWP

 久々にWP出てきました。(1週間出てないだけだけど)
 先週の土曜はファンタ併設スイスに向けて勘を取り戻すためにファンタやってて出れず、月曜は大会まで時間少しあったのでCOJやって時間潰してたら間に合わなくなりました、COJクソゲーですわ。

 ホビとフルコン両方出て使用デッキはどちらもΩ。
本厚木ホビステ
 3人参加の総当たり、今日は人少ない。
1回戦VS紅蓮ウリス○
 エナよりハンドに負担かけた方が強いと思ったので序盤からシグニ殴って行くプレイ。
 実質9あるライフ割り切るの大変だったけれどいつも通りのプレイで勝ち。

2回戦VSΩ○
 じゃんけん勝つ、チョキ選択したのが強かったです。そしたら相手が全く殴って来ない方針のゲームをしてくる。ちょっと辛いかなと思っていたが相手が鯖を握りきれてなく、ルリグの攻撃がいくつか通ってライフ差は付いていく。相手が殴って来ない分こちらのハンドも増えていくので6枚維持できたため、一方的にダメージレースもハンドも優位に立てたので勝てました。

2-0

本厚木フルコンプ
 こっちは12人参加、やっぱりいつもより少し少ない。
1回戦VS3止めウムルt緑○
 キジやら超損やら不穏なカードが見えていたため一応晩成警戒。ロステク連打からのワンショットはドルフェスで止まると思い気持ち楽にゲーム。
 ライフから1枚ロステクが見えた後、ハンデス仕掛けたらロステク2枚見えたため相手の勝ち筋が消えた気がしました。毎ターンハンド0にして勝ち

2回戦VSアルテマイオナ○
 さっさとアルテマにあげてアーツで勝負。クインの正面にシャークランス置いてハンドとエナ維持しながらダークマター投げられたらアンサプで壁たてつつゲームして相手が先に息切れして勝ち。

3回戦VS花鳥風月○
 緑多めだったため晩成型を意識。序盤から打点を入れることができたので花鳥風月に美味しい思いさせなかったイメージ。晩成が飛んできそうな前のターンにアンサプの山落とし+パワーマイナスで致死量作って防御アーツとエナ使わせる。そこで相手の晩成が遠のいたため負け筋消えたと思います。背炎→割裂→重来もドルフェスで止まるので

4回戦VS晩成爾改○
 2面空いたらそのたびにドンムとかドルフェス打って防御。ライフ5枚以上維持すれば負けないので相手のシグニもどんどん殴ってハンドに負担かける。こちらのルリグの攻撃もほぼノーガード状態だったのでどんどん通り、相手ライフ2以下のタイミングでアンサプショット→全霊+LBのドローで鯖引かれ耐えられる。
 が、こちらライフ6あったので次のターンも耐えてワンモアアンサプショットで勝ち。
 勝ったからよかったものの、ある程度相手のカードが見えた段階でアヤボンが見えずダブクラ要員がアンモライト(+宝剣)しか見えなかったので晩成後に耐えるようにドルフェス温存でよかったのではないかと思いました。

4-0


久々にチャージング取った気がします。

終わり
プロフィール

琥珀鳥

Author:琥珀鳥
湘南地方のプレイヤー

微課金プレイヤーとして頑張ってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

