たまねぎ殿


comments: deny  trackback: deny

【MTG】プレリ行ってきました

 昨日本厚木ホビステでMTG運命再編のプレリ行ってきました。 
 MTG自体ガッツリやってるわけでもなく、プレリどころかMTGのイベントとシールド戦どちらも初めてだったけど楽しかったです。

 配布された氏族はジェスカイ、今回はジェスカイかスゥルタイ使いたいって思ってたので良かった良かった。

 いまいちどう組んだらいいのかわからずパック開封楽しみながら適当に組んだ結果がこれ
FRFデッキ
 運命再編のパックからフェッチ土地アドチカラアバレ、採用する必要あるのかわからなかったけどせっかくだし見せびらかしたいじゃん?
 出たカード見た感じ赤いパワーカードはあったけれど全体的に使いにくそうなカードだらけで、黒に強そうなカード多かったから青白黒に、5氏族なんてなかったんや

 イベントの結果は
1戦目×○△
2戦目××
3戦目○○
4戦目○○
 で2-1-1、 初参加だし悪くないと思いたい。

これがその日取れたレア以上のカード。
FRF戦利品
 強そうな神話2枚引けたしお値段以上だとは思いたい。

 以下使ってて強いなーって感じたカード。

 
Qarsi High Priest / カルシの高僧 (黒)
クリーチャー — 人間(Human) クレリック(Cleric)
(1)(黒),(T),他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーの一番上のカードを予示する。(それを裏向きの状態で2/2クリーチャーとして戦場に出す。それがクリーチャー・カードであるなら、そのマナ・コストでいつでも表向きにしてよい。)
0/2

 死ぬクリーチャーを2/2のゾンビとして場に留めることができるので場のカードが減らずにブロックとかできる。特に使わなくても中身が土地の予示クリーチャーを違う中身に変えたり、PIG能力持ちを予示してアド取ったり。

Mastery of the Unseen / 見えざるものの熟達 (1)(白)
エンチャント
あなたがコントロールするパーマネントが1つ表向きになるたび、あなたはあなたがコントロールするクリーチャー1体につき1点のライフを得る。
(3)(白):あなたのライブラリーの一番上のカードを予示する。(それを裏向きの状態で2/2クリーチャーとして戦場に出す。それがクリーチャー・カードであるなら、そのマナ・コストでいつでも表向きにしてよい。)

 設置コストが軽くてマナがあるかぎり予示沸かすことができる。早めに置ければ相当強かった。回復効果も予示効果と噛みあっていて3戦目の一本目なんかこれで地上からの攻撃を完全にシャットアウト、相手から飛行クリーチャーで3点クロックを刻まれるも適当なカードを表にして10点近く回復、相手がスゥルタイで山をどんどん掘って行ったためそのままLOで勝ち。とかできた。

Temporal Trespass / 時間への侵入 (8)(青)(青)(青)
ソーサリー
探査(この呪文を唱える段階であなたがあなたの墓地から追放した各カードは、(1)を支払う。)
このターンに続いて追加の1ターンを行う。時間への侵入を追放する。

 3マナで貰えるエクストラターンが弱いわけないと思うんだけどなぁ。構築でも普通に使いたいこれ。日頃WIXOSSでマユにエクストラターンされてるからたまにはする側に回りたいです。


 このくらい?後は書いてある通りの強さって印象。
 
 ブードラとかなんかでまた遊びたい。

以上
プロフィール

琥珀鳥

Author:琥珀鳥
湘南地方のプレイヤー

微課金プレイヤーとして頑張ってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

