たまねぎ殿


comments: deny  trackback: deny
今日からショプ大会のPRがL3ほむらということで、久々にWS大会出ました。

25人参加で全3回戦(時間の都合上)、定員オーバーなので上位16人から参加費回収してPR配る形式でした。


使用デッキ:アイマス日高
全試合「じゃんけんグー→あいこでグー→あいこでチョキ」で先行。

more...

【WS】東京トリオ

東京トリオ行ってきました

チームは
小:リライト
中:シャナ←ここ
大:SAO


1回戦VS黒子選抜
カムシン引けず75黒子と運動神経美琴に盤面取られてキツいゲーム
黒子のいない2面は割れるが滝壺などでハンド維持される
その後L3に上がりシャナUGで美琴を消してやっと黒子を割れるようになる
が、3ー0からL3TD美琴、屋根下、一方通行と並べられ7点入れられ負け

ビビドレ×
とある×
物語×

2回戦VS物語○
相手がマリガンで1/0忍を3枚切っていたのでL1は楽なゲームと予想
L1でカムシン並べて盤面2面生還させられる
クロックドロースルーしながら毎ターン3面割ってハンド枯らして打点ダメージどちらでも優位になって後1点まで詰めたらシャナUG並べて勝ち
とある×
物語○
SAO○

3回戦VSリライト○
相手のCXがよく見えていたのでCX貼って打点押しで行きたいゲーム
早い段階でこちらもCX見えていたので集中で山を掘りリフ
カムシンも出たので無理しない程度にチェンジちはやを割ってハンド削っていく
リフした次のターンでストックに2枚、控えに1枚、クロックに1枚、ハンドに4枚CXあって真顔
2周目も集中でさっさと終わらせて山再構築で立て直す
そして相手のリフ後に一度大きい打点を入れ、相手にワンチャン与えないように壁作りながら殴って勝ち

ミルキィ○
リライト○
AB○

4回戦VS姫野×
マリガンでロミオカムシン残して3チェン
アタッカー引けなかったので一度ドローゴー
返しに2パンされL1に上がる
2T目にクロックドローしたらハンドが
刃、カムシン、カムシン、ロミオ、器、シャナUG、愛が全て、愛が全て、CX
殴れるキャラがまだロミオ1枚でチームメンバーにごめんなさいモード
1パンしかできず盤面も割れないでターン渡したら返しに殴られてまたレベル上がる
そこでようやくヴィルヘルミナ1枚引けて2パン
L2に上がった段階でようやく1回目のキャンセル迎える
アンコールで盤面残しながらクロックスルー、愛が全ても出してようやくゲームになりそうになる(バトル開始時こちらL2後半相手L0後半)
2ー5でリフレッシュしてからカムシン2面登場
相手もL2に上がり姫野早出しからシナジーで2体目が出てくる
そこから毎ターン2キャンでき、貰った打点も回復しながら相手の姫野を2面打ち取る
打点も追いつきワンチャン相手倒せそうなところまで行ったが少し届かず負け

ミルキィ×
DC×
空かけ○

ここでドロップ
個人2ー2
チーム2ー2でした
めちゃくちゃくちゃ久々にWSの大会出てきました
トリオ前最初で最後の大会なんですよねこれ

使用デッキはシャナに落ち着きました
カムシン型が思ったより強かったです


DC生徒会○
ロミオから先上がりしてヴィルヘルミナとカムシン出す
返しで相手がL1上がりカムシンがバウンスされるも2パンしかされずに楽なゲーム
L2で1回音姫チェンジされるも後は盤面割ながらハンド枯らしていきソウル2キャラで殴って勝ち

DC新聞×
行きで相手の盤面割れるが、カムシンを1面しか出せず面帰ってこない
L2で2枚目出せて盤面が帰ってくるようになったものの1度大きい打点貰う
L3上がって相手CX少なかったのでCX貼って2キャン要求作るも2キャンされる
リフして3ー1山のCX7からまひるまひる音姫出されて打点ぶん投げられて負け


化物○
相手が初手CX3切り+クロックにCX置いたのでCX貼って打点で押す方針に
L0を微有利な展開ででき先上がり
そっから毎ターンCX貼って打点を通していく
そのうえ相手がL1で1パンしかできず、そのままソウルゲーして勝ち

DC姫野○
よく覚えてないけれど、相手5返り、リフ挟んでキャンセル、リフダメCXで残り3枚だったのでキャラ投げてカムシンでパンプして相手の早出ししてきたカードより見た目のパワー出しながら殴ってました

ここで階段崩れて終了
結果3ー1でした


勝ってる試合全部相手のハンド弱い感じだったのでなんかなーと

カムシン型使って2週間近くですけどようやくパワー計算慣れてきた気がします。すごい面倒ですた

【WS】戦略発表会

戦略発表会ありました

「ばでぃーふぁいと」とか「ふぁいぶくろす」とかはどうでもいいのでスルー


問題は今回WSの参戦追加タイトルですよ




クレヨンしんちゃんってなんだろ?
他のタイトルはわかるけれどクレしんの場違い感がすごいです
誰得作品と言うかなんというか
これが参戦するって予想できた人いるんですかね?

個人的には「キルラキル」の参戦が嬉しいです
話がシンプルでわかりやすいのでアニメ好きですよ?

それと「艦隊これくしょん」
こっちはやってないですけど周りにいた数人がウォーミングアップを始めてた、怖い

後はまぁまぁうん
今回の追加組が最初のブースター発売からの期間が短いなとは思いましたまる

来年はWS結構やりそうですねー

第7回WSショップ大会

海老名の非公認出てきました
7人参加の総当たり戦、全6回戦とか疲れたんでうろ覚え

使用:半年近く触ってなかったイクサ


1回戦VSSAO×
凸凹が強かった気がしました

2回戦VSロボ×
マリガン中
相「3枚切ります」
琥「2枚切ります」
相「何それ!?(イクサのカード見ながら)」

_人人 人人_
> 何それ!?<
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

L3あきちゃんが強かった気がしました


3回戦VSアイマス○
相手のキャンセル弱かったです

4回戦VSアイマス○
勝った

5回戦VSSAO×
最後キャンセル弱かったです
12~15枚中CX5枚の山で5点素通りするかー(棒)
素通りするときはするし仕方ないね

6回戦VSまみマギ○
リームシアン早出ししても銀の魔銃とかもう何も怖くないで2回割られました
結局ダークレイス赤を投げつけて勝った気がします
大会とは関係ないけど、大会終了後この人SAO5パック買ってRR4枚とRRR1枚当ててた、絶対に許さない


結果3-3
トータル16-14


最近5分の成績しか残せてない気がする、運要素の強いカードゲームで5割は維持できてると考えればいいのかもだけど
プロフィール

琥珀鳥

Author:琥珀鳥
湘南地方のプレイヤー

微課金プレイヤーとして頑張ってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

