たまねぎ殿


comments: deny  trackback: deny
折角夏休み入ったので今日からカードプレビューで公開されたカードについて更新していこう


夏咲 詠
キャラクターカード
属性: 敏  使用代償:[ 白 ] MHP: 600
[ 武 ]: 200  [ 敏 ]: 400  [ 知 ]: 300  [ 器 ]: 300  [ 穏 ]: 300
作品名:向日葵の教会と長い夏休み
特殊能力1:八年前の約束 使用代償: 誘発
このキャラが登場したとき、あなたのデッキを1枚あなたのダウン置き場に置く。このキャラがエースキャラの場合、このゲーム中、あなたは使用条件が[ 黄 ]のEXスキルを使用することができない。
※このプロセスはイベント・特殊能力の対象に指定できない。
特殊能力2:世界にこぼれた気持ち 使用代償:[ 0 ]
自ターン中に使用する。
このキャラ に 敏 +100する。あなたは[ 白白 ]を支払うことができる。支払った場合、ターン終了時まで、次のバトルでこのキャラを攻撃キャラに指定した場合、相手は前衛キャラをそのバトルの防御キャラに指定できない。(1ターンに1回まで宣言可能)
「ご注文のメニューをお持ち致しました! ゆっくりしていってくださいね?」
Version/カード番号 Ver.12.0/1015
レアリティ SK


基本カードテキストはwiki先生からコピペしてます

効果の要約
・場に出たらデッキトップダウンに置く、エースにしたら1コスEX使えずこの効果に幽閉打てない
・敏500、追加で白白払ってエースに屋上

登場時にダウン置かれるデメリットは少し辛いけれど、HP600で武以外3以上で受けれるのでそれなりの硬さ
エースにしたときに1コスEXを使えないというのはむしろ2コスキャラだけれど前衛に出すなら1コストで済む、と考えれば悪くなさそう。スペック的にも2コスキャラと比べて悪いスペックというわけでもないし

登場時ダウンするデメリットも見方を変えればノーハンドでダウン置けるので桜エースの前衛としては相性よさそう
登場時のダウン生成能力でゴーストの匂いの条件を満たしつつ、詠での攻撃を2パン目3パン目に持ってくることで一度バニーで知を下げて前衛受けを許さずに相手エースを殴れる
下げからの連パンはRフィオネともよさそうだけれど、武が200なのとダウン取る効果を利用するなら桜エースなんじゃないかな
桜エースを作品によせて恋のスラムダンクと詠で敏波状+東とアイスダンス踊ったりするのもよさそう。
作品寄席気味桜敏殴り知下げ波状は組んでみたい

このキャラをエースとして使うことに関してはノーコメント
今後暇夏の作品キャラと作品の方向性が見えない限りは何とも言えない


それと昨日もなんか公開されてたのでガクトゥーンのも

ネオン・スカラ・スミリア
キャラクターカード
属性: 器  使用代償:[ 白 ] MHP: 500
[ 武 ]: 200  [ 敏 ]: 200  [ 知 ]: 200  [ 器 ]: 400  [ 穏 ]: 400
作品名:黄雷のガクトゥーン
特殊能力1:助手 使用代償:[ 赤 ]
キャラ1体 に 武 +100 穏 +100する。
特殊能力2:双眸の黄金瞳 使用代償:[ 白 ]
自ターン中、味方エースキャラが「黄雷のガクトゥーン」キャラの場合使用できる。バトル中に使用できない。
あなたの手札 の「黄雷のガクトゥーン」キャラ1体を、使用代償を支払わずにあなたの場に登場させる。
「今週末は忙しくないはずだし。 うん、行けると思う。」
Version/カード番号 Ver.12.0/1028
レアリティ R/SK/サイン


・武穏パンプ
・ガクトゥーンキャラのコスト踏み倒し

武穏パンプは特に言うことなし、キャラ散らし以外だとスペックが丸い正宗とかゴミ箱除外持ってる朝霧使うよね

このゲームで(TCGでって言った方が正しいかも)コスト踏み倒しが弱いわけないよね
ガクトゥーンの公式ホームページでモザイクかかった状態でキャラが何枚か公開されてるけれど、2コス3コスキャラはそこそこ多いので踏み倒しはかなり便利な効果
しかも”なぜか”ターン1回制限が入ってない、なのでBO団団長と違って幽閉されてもあまり痛くなさそう

しかしその分ネオンに依存するところがありそう
他のカード次第というところはあるけれど、ネオンをエースにするにはスペックが心細い
かと言って前衛として使うなら引けなかった時のケアを考えなければいけないのと、仕打ち人やびしょ濡れされて展開できませんでした
というようになりそうなのが不安要素

そのリスクを背負ってでも強そうなことは書いていますけどね


現状公開されてる詠とネオン、どちらも悪いことできそうで楽しみです
昨日初めて乱数調整という名の禁断の果実に手を出してみました

色々なサイトを見ながらゆっくり進めて行ってとりあえず最初は固定シンボルのコバルオンに挑戦
最初やった時は何回やっても狙った個体がでなかったので、パラメータが間違ってるのかな?と思い、パラメータ特定から再挑戦

すると

130313_0019~01

できました、性格むじゃき6Vです
性格に関しては後から合わせればいいやとか思ってたけれどペラップ0回でむじゃきだったんでこれでいいかなと
まぁコバルオン使う予定ないんですけどね

思ったより乱数簡単だったんでこれからも使って行こうかなって思いました


最近ヴァイスばっかで他の事書くのは相当久々かもしれない(最近更新放置とか知らない)

ポケモン記事書くのも初めてかな?
昨日wi-fi潜ってポイヒガッサとウォッシュロトム、雨パにそれなりにやられたのでビリジオンPTに入れようかと思い厳選始めました

一応ようき最速はW1から連れてきたんでB2では性格臆病の特殊アタッカーのビリジオンを狙ってました
ポイヒガッサに優位とれるめざ氷を粘ってたんですけど、途中HCSがVで他も悪くない個体値、ただめざ鋼…
理想個体でないにしろめざパのタイプのせいで泣きながらリセットしました

さっきもH25 A28 B20 C29 D29 S31でめざ氷の優秀個体、けれど威力35しかないのよね…


せっかく優秀個体でタイプまであっても威力低いと微妙だし…今リセットするか悩んでますw


優秀個体でても逃がさなくちゃいけないような場面のでるめざパ厳選とかもうやりたくないです(ボルトロス欲しさにWの2週目を進めながら)

ヴァイスってやっぱ運ゲー



今日メディポリのヴァンガードとホビステヴァイス大会出てきたんでレポ書きます
more...

セリなん終わった

今セリなん√終わらせてきました
ストーリーは相変わらずだけど、かっこよかった
やっぱヒーローってかっこいいよね!!

それにしてもアリアがツンデレすぎるwどこぞのツンデレが売りの委員長よりツンデレじゃないかな?
今度アリアんとこ行ってアリアのところでメイドやってるセリなんに会いに行くんだ!


次は3週目だけど、いい加減幼馴染ちゃんやろうかな
多分3週目は時間かけたくないし、さっさと櫃だけ開いて対戦しないで行くと思う
一応TDはなのは選択で


頑張って日曜までには終わらせるぞ
プロフィール

琥珀鳥

Author:琥珀鳥
湘南地方のプレイヤー

微課金プレイヤーとして頑張ってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

