たまねぎ殿


comments: deny  trackback: deny
OS:VA、リトルバスターズのカードリスト公開されたんで考えてみました

パートナーは強くて可愛くてかっこいい姉御、VAの他タイトルのカードは強化版笑顔の存在からいらないと判断したためリトバス単で


姉御*4

仲間との日々鈴*3
逃走中はるちん*1
自由奔放はるちん*3
文学少女美魚*1
空への思い美魚*2
挑戦への兆し理樹*4
練習中?真人*3
仲間との会合健吾*1
年上の貫禄恭介*4
唯我独尊ささみ*3
あーちゃん*2

笑顔*2
単独先行*2
通い妻*1
猫まみれ*2
罰*2
儚い懇願*1
うたたね*2
放課後の練習*1

扶桑刀*3
48時間*3

鈴&恭介*1
はるちん&理樹*1
美魚&理樹*2
健吾&真人*1
美魚単騎*1
理樹単騎*1
恭介単騎*2
さささ単騎*1


そんなに練ってないんでお察し


青が不憫とか嘘だろ

宣言通りあの夏レシピあげます

【パートナー】
忘れないあの夏「谷川柑菜」×4

【キャラ】
気付いた気持ち「貴月イチカ」×4
壮大な先輩「山乃檸檬」×2
大胆不敵「山乃檸檬」×2
引っ込み思案「北原美桜」×3
美桜との出会い「石垣哲郎」×2
気づいたら役者「石垣哲郎」×2
照れてる「霧島海人」×2
映画監督「霧島海人」×2
同居の提案「霧島七海」×2
迷惑へのお詫び「樹下佳織」×2
”水着”の「樹下佳織」×1
”水着”の「有沢千春」×2

【イベント】
ダイナマイトドリンク×1
襲い来る救命ポッド×1
必死なりのん×1
逃げ惑う哲郎×2
はじけた感情×1
おっぱいレシーブ×1
捕われたイチカ×1
砂のモンサンミッシェル×2
身を寄せ合う二人×1
海人に異常×1

【セット】
レフ版×3
沖縄ロケの思い出×3
リンナ×2

【エクストラ】
傷心旅行の結末「有沢千春」&「樹下佳織」×2
”水着”の「貴月イチカ」×2
意味深な視線「山乃檸檬」&「貴月イチカ」×1
事情説明「霧島海人」&「霧島七海」×2
”水着”の「山乃檸檬」×1
優しさの先に「石垣哲郎」&「北原美桜」×2


同じネームで複数種類いるのが嫌いな人は嫌いかな?

回し方の説明としては、
初手に海人いないならマリガンする意識、手札がかなりよかったら続行でも
柑菜がメインドロー持ってるので手札をキープしやすく、柑菜で盤面とりつつワンチャンからの全焼きで流れ取る
全3焼き×2が入れば柑菜テキストで真ん中耐久10までなら落とせる
バトル開始時減少なので最近流行り?のバトル時パンプ効果とかBattle起動効果の前に落とせるのが強み
TD檸檬が思いのほか優秀で、凹むから1面裏、そっからテキスト3点で小さいの落とす、さらに柑菜で小さいの落とすor真ん中抜けさせやすくできる

あとは割と見たまんまの動きかと…


思いのほかやれてる感じなんで頑張ります
美桜は構築難しすぎて軽く絶望してます

あの夏2箱買ってきました

柑菜とイチカと美桜の赤字が2枚出てるからここ組もうかと
とりあえずは柑菜を4枚揃えたんでまずはこの子から

ドロソと減少持ちのパートナーで書いてあることはそれなりに強い
デッキとしては自身テキストで相手の耐久減らせてドローとかどう考えても焼いてくださいって言ってるんで焼きます
…とは言っても焼きデッキ得意じゃないというかよくわかってないんだけどねテヘペロ☆

とりあえず明日か明後日には残念構築1.00あげようと思います

1週間ぶり

1週間ぶりの更新
大学慣れるのに時間かかってます、まだ慣れてないけど
基本ボッチなんでドラクエが楽しすぎて…


まぁそれは置いといて、
Chaos英雄戦記のカードリスト公開されたんで脳内構築しちゃおうかと
パートナーはアーサーさん


more...

チョーソッコー

一昨日から昨日で色々あってageの遙組んでみました

噂には聞いてたけどあれ予想以上にやばいですねあれ
遙テキストで上位キャラのコスト無視で大型貫通沸くのが強い強い…

構築に関しては多少枚数の違いはあれどそこまで変化はないのかな?
今日回してて平慎二が入らないんじゃないかなって思ってるけど…
なんだかんだ茜×2とミツコ&優莉×1以外ほとんどコストで流れるからね

あと水月が結構水着の水月採用見てるけど、個人的にはエステル焼きの水月でもいいんじゃないかなって
相手が焼きメタとか付けてなければ一気に落とせるし、どっちもバイクつければATK10超えして茜圏内だし…水着水月が高くて集めるの面倒とか思ってないですよ?

そして誕生日のリングいらないみたいな意見あったから集めてないけどアレ必須でしょ
レストするタイミングがゴブニュと違うから真ん中がオートレベルアップ後曲がるなんてことはないけど1パンじゃ落ちない時とか有用すぎる
自分が曲がるデメリットとかそこまで効かないし

遙は本当に「攻撃は最大の防御」を表してるデッキだと思う
楽しい

けど安定性がまだまだだからもう少し練るけど地区とかの連勝必要な大会なら安定ある美春使うかな
プロフィール

琥珀鳥

Author:琥珀鳥
湘南地方のプレイヤー

微課金プレイヤーとして頑張ってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

