たまねぎ殿


comments: deny  trackback: deny
 昨日はGPファイナル併設スイスに行ってきました。
 ここ最近ファンタをやっていなかったのであんまり自信はなかったです。

使用エース:ライトニング
 候補は色々あったけど構築練り上げる時間なかったので使い慣れてる中人選択で。

1回戦VS杏鈴○
 入賞したフレイメルさんに唯一黒星付けました!フォローください!!
 相手が初手から引きすぎてたのか、序盤で指圧2枚切ってくれました。 羽咲+U杏鈴で毎ターン8パン+1点ヒールってされ強かったものの中人の防御力でしっかり耐久、武受けと知受け引けたのでチカラアバレ。前衛受けしたところに西園寺宣言をしていき、相手のハンドに負担かけて行き頑張って勝ちました(

2回戦VSリリス○
 相手が序盤バトル引けてなかったようなのでしばらくイカリング爆弾しながら一方的に殴るゲーム。敏/武と武知/器を置いて武知殴りの方にイカ爆弾投げ、相手のマジシャンが殴ってきたので優香でキャッチでバック2点を返しもう一度同じ状況になったので紳士同盟で優香の敏上げてバックでマジシャン落とそうとしたら暴力+成長が飛んできて一方的に落とされました。まぁ次のキャラ出す隙も少なくイベント2枚使わせたから結果オーライ?その後もマジシャンに殴られエリカとエースにバーンが飛んで来たので盲目が言えなかったもののエリカを撫で撫でしながら殴っていたのでそこまで痛手ではなかったです。あとは適当に受けまわしながら相手になんかの防御スキル捲らせて2~3ターン後に殴りきって勝ち。

3回戦VS詠〇
 エース公開→詠誘発→対応甘えん坊。デスヨネー、泣きたい。
 打点はきっちり減らせる盤面作ってチビチビと点入れながら耐久。最初から勝ち筋はぶっぱしか考えてなかったのでぶっぱで倒せるタイミングまで我慢。手当やらで耐えつつハンドに反論2枚揃える。相手エースが5ダメージ、手札が4枚のタイミングでこちらのエースパンチをエース受けしてくれたので、スキル+盤面でパンプしてオーバーキルで落とせ反論2枚とダメ押しの敦盛まで使うコストあることを確認してからぶっぱ。相手の救出を2回反論して桃源郷でずらされたのでその分敦盛でずらして勝ち。

4回戦VSP辻堂○
 波状っぽかったので盲目で受けまわし。相手の盤面のパンプ持ちキャラがエースとPマカロンだけだったので比較的受けやすかったです。相手に梓いるのにバトル前ライトニング宣言するあんぽんたん1回やらかしました、次からはしなかったけど。西園寺で受けたところに火力当てられたので盤面で防御上げて相手にコスト使わせながら信念。その返しでスキル捲らせたようなできなかったような。あとは弱点バトル貼りながらウェイソイヤ。

5回戦VSU優子×
 裏1穏受けやめて><
 キャラ展開するのにバトルを切らざるを得ず結果バトルを1枚しか貼れませんでした、そのせいで打点が全くと言っていいほど入れることができず相手のバトルが穏穏武でゲームになってませんでした。18.0発売日に相手してバトル複数枚貼ってひたすら殴れば勝てるっていうのは学んだ気がするんですけどすっかり忘れてました。

6回戦VS奈月○
 ほとんど4回戦と同じような動きをして勝った気がします。盲目で受けまわしつつ前衛に火力上げられたら相手にイベントとか盤面コスト使わせて信念。少しこの辺から疲れてきてよく覚えてないです。相手のイベント反論したいなーって思いながらショッピングで手札交換してイベント通してバトル後にハンドよくみたら反論あったりとか。強欲の摩訶の子が出てきたのでワンチャンアイテム捲ってハンデスしようと思いましたが反論とショッピングしか捲れませんでした。敏受けも引けたのは強かった。

7回戦VS夏芽×
 表1桜紅、表2穏受け2枚はやめて><BO団団長は幽閉されるし残り1点で前衛残したら卵が飛んでくるでさんざんでした。防御札に保養捲って相手の贈り物誘ってハンドで耐える。っていう動きまではできましたが当然トップで解決なんて幻想。負け。
 

 以上5-2でした。

 また5-1ラインで負けて入賞逃しましたし疲れたけど楽しかったです。

 一応レシピも乗っけておきます。

エース:ライトニング
スキル:保養(1)突然の贈り物(1)信念(4)  ()内は開いた回数。
キャラ25
 あやのん4
 Rルイ4
 佐緒理1←抜きたかったけど愛で抜けなかった
 優香3
 西園寺3
 エリカ4
 Pルイ4
 P辻堂2
バトル10
 敏/武2
 武知/敏3
 武知/器3
 武敏/知2
アイテム2
 ドラム缶風呂1
 規格外1
イベント23
 幽閉2
 反論3
 救出2
 手当4
 既視感2
 ショッピング4
 着替え2
 敦盛1
 約束の丘1
 寝息2


終わり。
 ほぼ一カ月開けてました、特に書くことなかったんです。

 3弾が発売されて今話題の(?)大器晩成アヤボンカーノ爾改でウィクパ出てきました。
 ウリス、タマ(どの型かわかる前に終わった)、タマ(暁らしい)、太陽を踏み越えてアンスぺ貰ってきました。
 まだ練るところはありそうですけど叩き台としてレシピ上げます。
more...
 今週の月曜日と火曜日のWIXOSSパーティーのレポと赤青白の轟炎花代爾改のレシピメモです。


more...
 今日のカードプレビューです。
more...
 1週間分のWIXOSSとファンタの大会結果です。
 WIXOSSは相変わらずピルルクしかデッキがねーです。

5/11WIXOSS
 1回戦VS轟炎花代△
 2回戦VS螺旋丸打ってる緑子〇
 3回戦VS太陽○

 結果2-0-1
 1回戦は互いにゆっくりプレイしてたら時間切れ。
 太陽戦が相手のアーツの選択肢をちゃんと考えてなくてワンチャン死にかけたけれどライフからフリーズ捲って耐えれました。実質負けみたいなもの。

 5/13ファンタ
 使用エース:草壁美鈴
 能力宣言でHP能動的に減らすことができるのでバカップルと相性が良いのではという電波受信。
 バカップルのセットはEX整備で。

 1回戦VS詠×
 2回戦VS美空×
 3回戦VS夏芽○
 4回戦VSルルシェ〇

 結果2-0
 強いかは置いておいて楽しかったです。
 なおバカップル手札に来たのは1ゲームのみ。

5/17WIXOSS
 1回戦VS轟炎花代〇
 2回戦VS百花繚乱花代〇
 3回戦VSピルルクT○
 4回戦VS暁タマ○

 結果4-0
 もらった商品券で買い物してフルコンプへ
 
5/17WIXOSS
 1回戦VS百花繚乱花代〇
 2回戦VS参止め花代〇
 3回戦VSピルルクΩ○
 4回戦VS轟炎花代〇

 結果4-0
Bn1hbG1IEAAubLr.jpg
オラキタァ!

本厚木なんか知らんけど花代多すぎんよ。


プロフィール

琥珀鳥

Author:琥珀鳥
湘南地方のプレイヤー

微課金プレイヤーとして頑張ってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

