たまねぎ殿


comments: deny  trackback: deny

今年1年振り返って…

今年も後ちょっと時間ということで、今年最後の記事になるでしょう
というかこれ見る頃には明けましておめでとうござますなのかな?

最後ということで今年のヴァイスでも振り返ろうかと…まぁ1年のことなんて覚えてないので結構曖昧ねw

1月
・1月1日
 確かこの日からネオスタン構築での色褪せた世界、ネオスタン&スタンでの休憩!の使用が禁止に
 
・1月22日
 コミケで先行販売されてたエクストラパック「ブラック★ロックシューター」発売

・1月29日
 同じくコミケで先行販売されたエクストラパック「涼宮ハルヒの憂鬱」発売


2月
・2月28日
 「とある魔術の禁書目録Ⅱ&とある科学の超電磁砲」のパック&トライルデッキ同時発売
 
この辺りでWGP2010以降初めての公式の大きい大会トリオカーニバル開催
上位デッキはヱヴァとアイマスが多く、発売直後のとあるⅡも2つほど結果残してた


3月
震災後、頑張ろう日本ということでプロモパック配布してました



4月
・4月2日
 「マクロスF」「灼眼のシャナ」のトライアルデッキ発売
 「刀語」のエクストラパック&ヴァイスでは初のエクストラブースター発売
 「Rewrite」のトライアルも発売予定だったが、ゲームの延期によりトライアルの発売日も延期


・4月23日
 「灼眼のシャナ」のブースターパック発売


5月
・5月21日
 「THE IDOLM@STER2」「化物語」トライアルデッキ発売

・5月28日
 「魔界戦記ディスガイア4」エクストラブースター発売


6月
・6月25日
 「化物語」のブースターパック発売
 「Rewrite」トライアルデッキ発売

6月ごろからBCFの地区予選開始
ここに関しては7月でまとめて


7月
・7月23日「劇場版マクロスF」ブースターパック発売

7月までBCFやっていて
地区予選上位では32デッキ中14デッキが「とある」(うち1人魔術サイド)のとある環境に
全国決勝でも上位6人中1~4位すべて「とある」になってしまった
ただその中でも、八戸地区で化物トライアルデッキが入賞していたり、
今まで強い印象をあたえてなかったFateが博多地区で【ゼルレッチ確殺】という新しいタイプのデッキが結果を残すなどもあった


8月

・8月20日
 「THE IDOLM@STER2」のブースターパック
 コミケで先行販売された「探偵オペラミルキィホームズ 怪盗帝国の逆襲」「Angel Beats!」エクストラブースター発売
 アイマス2のパックが出荷数が何故か少ない事態が発生し、販売数が限られていた

・8月27日
 BCFの結果から、「とある」でかなり採用されていた『一つ屋根の下美琴&黒子』がネオスタンで2枚まで
 『冥土返し』がネオスタン禁止
 『色褪せた世界』がスタンダードでも使用が禁止に
 また、半年に一度大会状況などから判断して、カードの使用制限をかける可能性を発表


9月
・9月30日
 「Rewrite」ブースターパック発売
 この日からWGP2011の地区予選開始

「ロボティクスノーツ」が延期などをしていて発売日が決まらず、
ヴァイスプレイヤーが存在を忘れるようになってきた


10月
特に新しいパックの発売なし
WGP2011に関しては12月に


11月
・11月23日
 PSPソフトヴァイスシュバルツポータブル発売

・11月26日
 「ギルティクラウン」「ペルソナ4A」「Fate/zero」トライアルデッキ発売
 ペルソナのトライアルに花村陽介の再録により、値段の暴落


12月
・12月7日
 「フェアリーテイル」エクストラパック発売

・12月14日
 「探偵オペラミルキィホームズ G4の反撃」発売

・12月18日
 WGP2011全国決勝日
 地区予選では今回から海外の方でも開催を初めて、世界的に広まってきている
 また今回は前回の「とある」環境や、前々回の「リトバス」&「ハルヒ」環境のようなことはなく、
 大半のタイトルが入賞することができる環境だった
 また、この頃からソウル+2のCXの強さが認められるようになってきていった

 全国大会では、横浜地区代表の<アクア>さんが「灼眼のシャナ」で見事優勝
 2位はドイツ出身のフランス代表<スティブーン>さんの「Angel Beats!」
 3位が<杏>さんの「メルティブラッド」、4位が<シャノン>さんの「ミルキィホームズ」
 となった


だいたいこんな感じかな?
なんか発売カレンダー&大会まとめみたいになってるけど…

ロボノ忘れてた人正直に挙手な

抜けてることとかあっても気にしないでくださいです
では来年もよろしくお願いします
プロフィール

琥珀鳥

Author:琥珀鳥
湘南地方のプレイヤー

微課金プレイヤーとして頑張ってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

