たまねぎ殿


comments: deny  trackback: deny

BCFレポ

BCF横浜大会行ってきましたー
のでレポ

【ネオスタン】
使用:イクサ

1回戦VS電磁砲
着替え引けない
イクサの不安定要素がいきなり出てくる
こっちの引きが弱いにも関わらず相手はしっかりと展開
盤面取れず負け
×

2回戦VSDCさら単
相手が全然CX貼ってこない上に
相手2ー0の山4でさらの集中使って無駄にダメージ喰らってくれる
L3さらも1面くらいしか出てこなくて盤面負けないからダークレイス並べて対応言って勝ち



1敗ラインで頑張っても良かったけどこの先生きのこれない気がしたからドロップしてリライトのタイカプへ


【リライトタイカプ】
使用:会長ちはや

1回戦VSルチア
順調に会長チェンジしていって盤面取られない上に相手にひまわり畑出てこない
最後相手3ー0で2点、1点から2個乗りで3点、1点から1個乗りで2点で7点入って勝ち


2回戦VSカガリ
カガリとの戦い方わからなかった
普通に戦っていこうかと思ったけど「崩壊ーーーーーー!!!」のカガリちゃん出てきてチェンジはしない方向で行く
崩壊ーーーーーー警戒で盤面放置ゲーしてたら相手のが盤面取ってるに相手が崩壊ーーーーーー言ってくれたので失ってたアドが埋まる
後はキャンセルしつつちはや並べて勝ち


3回戦VSちはや
身内戦、この辺で身内戦だと気楽にできて精神的にゆとり持てた
あんま覚えてないけど相手のCXが早めに見えてたのでCX張りつつこちらのキャンセルが強く1レベ差近くついてた
そのまま絆で拾いつつ打点入れてったら相手3ー2の山8枚CXなしでこちら2ー5でクロックドローしてCX引きに行ったけど引けず、仕方がないので集中で無理やりリフしてL3に上がってハンドのちはや2体出して2ー2ー1入れて勝ち


4回戦VSちはや会長
この時点で全勝8人、後3回勝てば優勝
ミラーで相手が先上がりから会長チェンジしてきたので盤面勝負は無理と悟り、パラパラ生き残ってる小物を咲夜と咲夜の対応言いながらL3の準備
チェンジされてる場所は無理だったけど他で盤面取れたうえに咲夜で回収したアド差とかで勝ち
咲夜強いよ咲夜なゲーム


5回戦VS会長ちはや
この時点で全勝4人全員会長ちはや…
序盤からCX多めに見えてて相手の攻撃がガリガリ入る
相手も会長チェンジ入ってるから2レベで会長3面L3にチェンジして相手のチェンジ防ぐor打点は入らないサイドアタックの2択要求するもストック全ブッパして圧縮弱くなったり、打点さもなかなか埋められなかったりリフ前にL3に上がったり色々酷かった
最後こちらの次のターンない状況で相手山8~9枚で控えCX4と言われたときは泣いた
×

6回戦VS静ルチア
最終戦、ここで勝ってぉ敗ラインとして残るか2敗して負けルートかは個人的に結構でかい
相手が迎撃ひまわり畑揃えるもこちらもチェンジ+応援ルチアで盤面固くする
狩れるキャラを咲夜で狩りつつハンド整える
終始こちらの盤面有利からCX貼って打点調整しながら詰めて勝ち



以前のリライト発売記念カップと同じく1敗ラインで終わりました
負けたのもかなり後の方だったのでそれなりに満足
最後の抽選会でもミルキィのシャロくじで配布してたデッキケースGETだぜ!


明日のCHAOSは出れないんで今回のBCFはこれで終わりですー
レシピはイクサもリライトも明日書く…予定


皆さんありがとうございました


プロフィール

琥珀鳥

Author:琥珀鳥
湘南地方のプレイヤー

微課金プレイヤーとして頑張ってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

