たまねぎ殿


comments: deny  trackback: deny

本厚ホビヴァイス大会レポ

昨日藤ホビ出れなかった分?今日本厚ホビのヴァイス大会出てきましたのでレポ

使用デッキ:青緑ライダー

1回戦VSAB(ガルデモ)〇
姉は揃ってなくL0帯でアタッカーをあまり引けない展開
L1になってキャスターのCX連動でとりあえず1枚姉を置いておく
単体だとほとんど意味がないにも関わらず相手が思い出貯めるために岩沢でバウンスしてくる
しかし盤面に強いキャラが出てこなく、揃ってなくても盤面は負けなかった
次のターンで片割れ引いて盤面制圧
リフ直前にユイの早だしくるもゴルゴン末女で割に行く
その後相手が旧L3ユイでワンチャン作って2-4くらいから死にかけたけどなんとかキャンセルして返しで勝ち

2回戦VSAB(かなでユリ)×
早めに姉がそろい早い段階から盤面取れるが助太刀などで返される
姉がそろって役目の終わったキャスターのCX連動で姉圧殺から姉登場とか少しずつデッキ圧縮していく
相手もハンドほとんどない状態にもかかわらずCXはしっかり貼ってくるため打点差が広がって負け

3回戦VSAB(前時代の型)×
L2になるまで姉がそろわず盤面ほとんど取れない
姉1枚とキャスター、対応と握れてたけれど置ける青が来なくてキャスター出せなかった
相手もオペトルでCXが2枚以上落ちるのがデフォでキャンセル弱く、L2から盤面も取れてきたため差が縮まっていく
3-2の山7枚くらいで残りCX2枚でターン返してそのターン耐えて次で勝てるかなとか思ってたら、トップで理不尽引かれたorz

4回戦VSまどマギ(アルテマほむら)〇
相手のキャンセルが弱くL2になるまでノンストップ
しかしそっからチェンジやらキャンセルやらで打点差も縮まり盤面もとれない
しかし毎ターン万歳アタック仕掛けてたら相手の回復がきれ始め、なおかつこちらのキャンセルが強く
最後相手が3-6になったので覇道の王投げて勝ち


結果2-2でした
絆のウェイバーとか足りないの多い中この成績だったからちゃんとカード揃えばもうちょい行けそう
あと今CXがキャスター対応4、同じ運命桜&ライダーの対応2、本2だけど桜&ライダーの対応をトレジャーに変えてよさそう。打点が足りない

ウェイバー君とか買いに行かなきゃな…

プロフィール

琥珀鳥

Author:琥珀鳥
湘南地方のプレイヤー

微課金プレイヤーとして頑張ってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

