たまねぎ殿


comments: deny  trackback: deny

WGPトリオ

WGP横浜のトリオ大会レポ

チーム

先鋒:まどマギ
中堅:Rewrite
大将:AB  ←なぜか知らんけどここになった

1回戦VSリライト
相手が移動引けず出てきた西九条割ったら散る桜で殴ってくる
相手先上がりしたけれど、相手チェンジできずけんてき必殺で殴ってきたので神の使いで割れて楽なゲーム展開
そっから圧縮かかったままL2入る…がL3まで飛ばされる
しかしその分L3ではしっかりキャンセルできて、面倒な相手キャラを思い出飛ばして勝ち

チーム
VSAB△
VSアイマス〇
VSリライト〇


2回戦VSAB
相手のキャラしっかり3面割っていき、相手CXいっぱい見えてたので打点通すよう意識
チェンジ狙われたところをカウンターで相討ちまで持って行きながら、最後理不尽投げて勝ち

チーム
VSシャナ〇
VSまどマギ○
VSAB○


3回戦VSアイマス
あんま覚えてないけれど、毎ターン2面割ってた気がします
確か最後まで葛藤ユリでなかった
先行2ターン目で調子乗って3パンしても、扉でハンド補充できたうえに返し相手レベル上がっても2面しかわられませんでした
残り4枚のCXを3枚噛んでやらかした直後に相手が貴音早出しをして、神の使いを最初に殴ってきたので扉で拾った椎名で擬似リフしつつ貴音と相討ちできたのは美味かった
ストック相手なかったんであんまり回復されませんでした

チーム
VSシャナ○
VS電磁砲○
VSアイマス○


4回戦VSミルキィ
藤ホビのチームととうとう当たる
お互いに相手の盤面しっかり割りつつハンドがマッハで互いに「勝てない、勝てない」とか言ってるゲーム
相手盤面が後ろが慌てるコーデと本好き、前が慌てるコーデと天然少女にフルネームシャロで割れるとこだけ割ろうと思ったけれど、ハンドが2枚だったので自ターンに歌歌使い、無理やり3面割る
しかし相手がトップと落ちが強くリフ直後ハロウィン引かれたり、クロックからトップでけなげシャロ引いたり
最後相手L3クロック1の山6で最後の扉めくって二十里引いて、盤面2面L3で空き1面
こちらの場に理不尽だけ残してストック3
クロックドローして神の使いでトリガー乗らないことを確認
ダイレクトで2点入れて二十里で山掘られたくなかったので先に理不尽3バーン言い、リフ後キャンセルされる
けれど理不尽本体の2点と最後1点が入ってなんとか勝ち

チーム
VS加速世界○
VSアイマス○
VSミルキィ○

ここで予選リーグ終了
結果は3-0-1、4-0-0、4-0-0で同率いたけれど1位通過でした

こっからは決勝トーナメント

1回戦VSまどマギ
扉や絆をできずハンドが枯渇していく
そのうえ相手がしっかりCX貼ってきたり、L3でのハンドが回復キャラとさやかの願いがいっぱいあったうえに、しっかり圧縮もされてて完敗でした

チーム
VSリライト×
VSアイマス○
VSまどマギ×

ここで終了、8位でした
正直決勝トーナメントまで行くと思ってなかったし、予選は個人4-0でチーム個人個人の結果も無敗だったのでそれなりに満足はしてます(トーナメントですぐ負けたことから目をそらしながら)

正直4回戦が結構やってて楽しかったんでそこで燃え尽きた感はありましたけどね


次回も頑張りたいところですね

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバックURL:
プロフィール

琥珀鳥

Author:琥珀鳥
湘南地方のプレイヤー

微課金プレイヤーとして頑張ってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

