たまねぎ殿

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comments: deny  trackback: deny
明後日発売のver15も、某通販でカードリスト全部公開されました。
というわけで残りのカードのプレビューをやっていきましょう。
twitter分で公開してレビューしたやつはスルーで。

まずはFORTUNE ARTERIAL(フォアテ)から。
作品全体としては相変わらずの派遣会社オーガストなものの、フォアテ自体で組んだ場合でも逆用性能の高い波状タイトルというイメージを持ちました。

千堂伊織
何でも屋と白1アタッカー。
器穏低いのがネックですがこれエースでも悪くはないと思います。
殴れる何でも屋は正義です。
何でも屋テキストを他のキャラに言えないけれど、"千堂"ネームを持っているので白がいれば自ターン中なら能力伸ばせます。

東儀 征一郎
他のキャラの知を伸ばしたついでに自身の知も500まで。
感覚的にはエミリッタに近いと思います。
もう一つの効果で白に0コスターン継続で防+1、23445で受けてきます。
白自体が赤回復持ちで相手のメインでは立ってることが多いのでブロッカーとして回せるのはよさそうです。

八幡平 司
敏500殴りで武器を逆用の400殴り、そのうえ100のステータスがないHP600、強いですね。

青砥 正則
フォアテでは貴重な相手ターンで受けるダメージをいじれるカード?
攻撃属性を知で組む場合ちょろっとアタッカーになってくれるのは嬉しいです。
ただ赤コス+HPコストは使いにくいです。

天池 志津子
自ターンの防御パンプと前にいる強い子寝かす。
32333のスペックが偉いです、敏が低いとはいえエースキャラの敏が高いので問題ないでしょう。
もう一つの効果も幽閉をハンドに持っておけばターン貰える可能性がありそうです。

美術部部長
名前ぇ……
ハンドの腐ってるイベントを防御パンプに変えてくれる。
この作品の全体的に低い器を受けてくれそうですけど、盤面にだしてあまり貢献しなさそうです。
ひとつばの阿知華って強いですね。

千堂 伽耶
1コストで2点ずらし、自身もアタッカーとして使え"千堂"のため白で打点伸ばせる。
3コストのキャラらしい十分な仕事はしてくれます。
アタッカーが多いタイトルなので魔法少女登場からゲームスピード上げるのが強いと思います。


最初は出張させるだけでいいと思ってましたが、思っていたより作品寄せる意味もありそうです。
3パン4パンできそうなタイトルですので、瑛里華で火力底上げか桐葉で防御キャラいない状況からセクハラや暴力等の事故死を失くす、どちらも良いと思います。
伊織のところでエースありそうとは言ったけれど、伊織エースならば夏芽使った方が強そうなんですよね。
現状、個人的に今回の4タイトルの中では一番評価高いです。

以上です。
スポンサーサイト

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバックURL:
プロフィール

琥珀鳥

Author:琥珀鳥
湘南地方のプレイヤー

微課金プレイヤーとして頑張ってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。