たまねぎ殿
FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comments: deny  trackback: deny
ver15発売して安く組めそうだったのでフォアテ組んでみました。
まずはレシピから

エース
:千堂瑛里華
スキル:突然の贈り物 魔法少女登場 ターン貰えるスキル

キャラ25

4投

東儀白
悠木陽菜
支倉孝平
千堂伽夜

3投
天池志津子

2投
悠木かなで×2
八幡平司×2
ver7中津静流

バトル12
敏/武×4
敏/知×3
床掃除(敏/器)×3
敏/穏×2

イベント23

4投
幽閉
反論
ショッピング
手当て

3投
暴力

2投
恩返し

ピン投
既視感
共同作業

なんか雑な構築です(


とりあえずエースから。
千堂エリカ
パッと見スペックお化け。
赤白で全体100パンプ+100バーンて書いてあります。
45544で攻撃することができるので、基本は相手のバトルを逆用して1~2点乗っけながら突撃します。
また、ワンパンチの打点を伸ばす手段もそれなりにあるので甘えた前衛受けはダウンまで持っていけることもあります。

スキル
魔法少女登場
3コスキャラを採用し、速いゲームをすることができるので採用。
しかし3コスキャラも普通にコスト払って出すこともあります。ハンドと相談。

突然の贈り物
雑に強い。エースに入る打点をカットする手段が少ないので貴重な回復ソースでもあります。

日常系統
盤面を多く寝かしてターン渡すことも多く下げ波状に耐性持てます。
信念でもラストスパートでも清掃活動でもなんでもどうぞ。

キャラ
東儀白
エリカエースのさいつよカード。
シンプルな100回復に加え、(主に)エースの打点を伸ばせます。回復持ちが寝ないで仕事をするのは偉いです。
また、白が盤面に立っていると相手が択を効率よくとるには武受けと穏受けを貼る必要があります。この2択を相手が置いてくれることによって、エリカが逆用する際の択を自然と取れます。バトルを枚数引いてなくても有利になれそうです。自分がやられて嫌なことは相手も嫌なことです。

悠木陽菜
汎用敏穏パンプかつ特定バトルでのアタッカー。
パンプする箇所が攻めの敏と守りの穏と強いです。
殴ることは多いわけではないですが選択肢はあるだけ強いです。
相手の掃除バトルに参加していると美化できないのは注意です。

支倉孝平
3方向5殴り。
リリウムテキストによりエースの穴をカバーしながら回復できます。
またスペックも丸いのでそれなりに攻撃を受けれます。

千堂伽夜
重いけれど3コストに見合った能力を持っていてます。
赤1だけで2点伸ばせるのでバトルを1枚しか引けていなくても白や陽菜と合わせてワントップのようにも動かせます。
また、自信も武敏5殴りすることができるので、躾なくとも攻撃に回せます。

天池志津子
敏抜けでスペック丸い=強い。
バトルを逆用することも多く、バックダメージのケアがメインです。
説教に関してはほぼパジャマトークピンポイントです。使う機会ありません。しかし前衛がバトル前に能力宣言することを縛れるのでバトル中の宣言に幽閉を合わせることができればアドとれます。
また、風花などの敏か穏が500あるキャラに対し陽菜の効果使用し能動的に600を作り曲げることを覚えておくと勝ち星拾えるかもしれません。

悠木かなで
敏サイクルのエミリッタ。
とはいえこのデッキだと相手の受ける場所によってエースが敏で打点伸ばすか逆用して突撃するか変わるのでパンプ効果はあまり使いません。
右上にフォアテと書いてあるので躾で打点伸ばせる敏アタッカーです。

八幡平司
かなでと同じで右上が強い敏アタッカー。
HP600は偉い。
これかかなでのどちらかの枚数を1枚増やして志津子を1枚減らすでも良いと思います。

中津静流
雑な敏アタッカー。
他のアタッカーと違い、伽夜の効果で打点を伸ばすことができないのが難点です。
なのでこのカードは基本的に盤面を作りながら攻撃するときに使います。
2回踏み込む頃にはちょうど盤面もできていると思うのでその後はエリカなんかのコストに回してしまいましょう。

バトル配分
アタッカーの全員の武が300あるので武受けを4投、逆用考慮とネーム考慮で知受けと器受けが3投。
穏受けは逆用が少し辛いので少な目の2投です。

イベント

特に言うことはないと思います。
何回か回していた感じでは既視感の必要性が低かったので別のカードでよさそうです。
盤面コストにゆとりはないのでコスト余るようなことがあったら手当てはどんどん使って行った方がいいいです。
また、全体的に穏が低いキャラ多いので受けを強くするギャップなんかがあってもいいと思います。
正直暴力の枠は思考停止ですハイ。
共同作業も強いんでしょうけど初手でしかハンドに来なく切っていたので使い勝手はまだ把握しきれてないです。

こんなところでしょうか。
今回は作品よせのエリカを組みましたが完全グスタでも強いと思います。
グスタ構築に関しては組む気が今のところないので、他の方が組んで強いレシピ乗せるのを期待してます。


以上です。
スポンサーサイト

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバックURL:
プロフィール

琥珀鳥

Author:琥珀鳥
湘南地方のプレイヤー

微課金プレイヤーとして頑張ってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。