たまねぎ殿

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comments: deny  trackback: deny
15弾環境初の大会出てきました

使用エース:作品寄せエリカ
1回戦VS作品寄せエリカ○

初戦からミラー((
相手が先に殴り始めたのでバトルをハンドに温存しながら相手のバトルでゲーム。
こちらの盤面に伽夜がいたのでエリカのワントップ気味に動いて打点乗せるゲーム。
しばらく相手の盤面が舞、梓、主人公、陽菜で止まってくれ相手エースの打点があまり伸びなかったのでエリカの攻撃を前衛で散らし、前衛の攻撃をエースで受けていく。
エースを落とせそうなタイミングで突然の贈り物捲りダウン要求するも救出で前衛を身代わりにされてぐぬる。
その後相手が一度バトルを全破棄からキャラ並べ、フルタップでターン渡してきたので返しにエース落とそうとするもスキルを開いて耐えてくる。デスよねー。そのぶん前を立ててターン渡すことができたので、適当に前衛で受けながら耐えて、次のターンで武器穏受け置いてどこで殴っても前衛もエースも落とせるようにして勝ち。

2回戦VS詠○
裏1魔法少女伽夜登場セット武受け伽夜パンチ楽しー
相手のハンドのキャラが重めだったおかげで相手の展開中にポコポコ殴れる。
裏3辺りからは前衛に受け回されるもエースと前衛で相手に負担かけていく。
こちらのバトルを逆用されても武知受けしか置いてないのでどっちを使われても問題なく、白と伊織でケア。
保養で大きく回復されるがそれでも相手の方が打点多く貰ってるゲームだったので流れで勝ち。

3回戦VS知単エリカ○
相手表1アタッカー2面エンド。
裏1白となんか出してエンド。
表2器受けセットエリカパンチ制御実験から突撃、距離感で3点貰う。
2枚目の器受けセット距離感の対象パンチ4点貰う。
3枚目の器受けセット3点貰う。
こちらの知逆用キャラがエリカしかいなかったのでバトルは放置。
ターン貰ってハンド見る、暴力がある。
前衛の知を見る、皆3はある。場に器受け3枚置いてある、勝ち。

4回戦VS辻堂×
最終戦、相手が4戦中3回エリカ踏んだとか(10人参加でエリカ4人)。
出して美味しいキャラが初手にあったのでバトル引ける甘えでマリガン放棄。
相手が穏受け敏受け置いてゲームしてきたので前衛が受けられず辛いゲーム。
そのうえキャラ展開終わってもバトル引けなかったので仕方なく主人公がゴムボートで殴ったら当千され主人公が落ちたので勝ち筋消えかける。
この時ダウンさせないで贈り物開いて主人公残しつつエース回復が正解だった気がします。
なんとか次のターンで穏受け引いてバック貰いながらもゲーム開始。
ただ相手の火力が大きく前衛で受けられずダメージレースで不利に。
ハンドに暴力があったので互いの穏受け利用しか勝ち筋見えず、相手の攻撃を前衛で受けて盤面使わせ返しに暴力ワンチャン作るも相手の対応やらに対応したりギャップされ打点計算し直すも落とすまで1コスト足りず次の機会を狙う。
相手が穏受け破棄してくれたので受けに余裕ができて伽夜や伊織を出して耐えそうになるも、エクレアから致死量作られ暴力で返すももう1枚のエクレアされてぴったり打点作られ負け。



結果3-1でした。
取ろうとしている行動が必要かどうかの判断はわかっても、取らなくてはいけない行動を気が付けるのは難しいと感じました。
スポンサーサイト

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバックURL:
プロフィール

琥珀鳥

Author:琥珀鳥
湘南地方のプレイヤー

微課金プレイヤーとして頑張ってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。