たまねぎ殿
FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comments: deny  trackback: deny
昨日のファンタ大会レポです。

まずは言い訳から。
前日に友人宅とかで色々やってて一睡もしないままショップ大会凸りに行きました。
そのため非常に眠く頭回ってなかったです。

使用デッキ:まゆっち
参加者8人で全員のデッキ把握してないですけど綾2人と玉樹桜1人はいました。町田よくわからない。
1回戦VS真紅(作品寄せ)○
初手にキャラ3枚くらいと武受けか敏受けどちらか忘れましたがあったのいいスタート。
相手の表2での鏡を絡めた穏下げ3パンで辛いなーとか思ってました。
しかし途中までキャラ引かず、鏡を光理で受けながら他の2面で受けまわす。
12~5点回復の保養を先捲りしつつ同じような流れのゲームを続ける。
白の恩返し付与が辛かったですけど途中から並べて行ったアタッカーでフルパンしたら勝てました。

2回戦VSガイヤール×
一方的にバック返していけるボーナスゲームかなと思ってました。
2度目の言い訳します。
初手が
手当 手当 救出 ビーズ 眼鏡 源 ちょり 4マルギッテ
でアイテムは残しておきたかったので、手当救出切りからキャラ展開。
そこまではよかったのですが、ゲーム終了時までに引いたカードが
源×4
4マルギッテ×3
ちょり×3
U由宇×2
手当て×2
救出×1
願い星×1
眼鏡×1
ビーズ×2
アイスキャンディー×1
武受け×1
敏受け×2
穏受け×1
で使えたイベントが手当願い星それぞれ1枚だけでした(引いたカードが少し間違ってるかもしれませんが)。流石に辛いです。言い訳終わり。

ゲーム自体は相手に知受け2枚貼られシャーリィと愛莉に殴られるゲーム。
また、最初の攻撃からご奉仕の極意、地球温暖化、勇気と投げられ1000抜け言われスキルを一方的に持っていかれました。
アイテムのおかげで前衛が受けるとダウンとまでは言えたものの相手の攻撃も勇気1発でエースがダウンし対抗札も持てず前衛受け→ダウンという動きを何度かしていて最終的にこちらがエース受けしたところを贈り物されて負け。

3回戦VS玉樹桜(作品寄せ)×
相手がボーナスゲーム。
相手が序盤2コスキャラしか引けず遅い展開。
その間に展開しつつ殴ろうとするもキャラが3面、引いたバトルが穏受け。
中々攻めきれずその間に相手の盤面にキャラが着地していき綾とコノハサクヤに打点乗せられていく。
水希が相手の武/知を逆用で打点乗せに行くも梓などに軽減され乗せにいけない。
最終ターンに武受けを引くことができたけれどスキルも残ってる相手を倒し切れず負け。

結果1-2

フリー含め事故ってるゲームが多かったので構築は反省、キャラ増やします。
負けた2試合はどちらも一騎当千入れてたら勝ち筋残ってたかもしれなかったので採用してみるのもよさそうです。
多分来週もリベンジ。

スポンサーサイト

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバックURL:
プロフィール

琥珀鳥

Author:琥珀鳥
湘南地方のプレイヤー

微課金プレイヤーとして頑張ってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。