たまねぎ殿
FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comments: deny  trackback: deny
 今週の月曜日と火曜日のWIXOSSパーティーのレポと赤青白の轟炎花代爾改のレシピメモです。


6/16町田アメニティ
 8人参加
 使用デッキ:ピルルクΩ
1回戦VS雌々娘×
 ライフ3つ残ってるから平気と甘えてたら大器晩成からライフ0にされ、返しにゼノマル投げられて負け確だったので投了。
 右手の弱くない人の使う雌々娘は強いですわ。

2回戦VS四ノ娘○
 大器晩成で死なないように動いて修復をアンチスペルして楽しかった(小並)

3回戦VS熾炎舞○
 そこそこの引きしてれば勝てるマッチングなのでまあ。

結果2-1
 優勝はゼノマル4投(3投?)の3止めピルルクでした、ちょっと興味あります。


6/17町田フルコンプ
 9人参加か11人参加、時間より2~3分早くマッチング開始からギリギリで人増えたので人数ちゃんと把握してないです。とりあえず階段崩れなかったら4回戦、崩れたら3回戦の奇数人でした。
 使用:轟炎トリコロール
 以前使ったデッキのリトライ、サーバントO2のおかげでマルチエナが増量できて使いやすくなった感じはありました。

1回戦VS緑ST○
 セイリュサバQ2ミスザクの盤面から意気揚々でライン作った際にゼノマルで返したのが強かったです。

2回戦VSΩ○
 ほぼ毎ターンフリーズされハンデスされていったけれど、相手がシグニ割って来ないおかげでハンドも使い道もなくハンデスがそこまで脅威になりませんでした。適当にルリグで殴ったり除去からアーツ要求をしていき、相手ライフ0のアーツがラス1(おそらくゼノマル)なので背炎投げて勝ち。
 背炎投げる前のターン相手がチャージングから露骨に青青マルチマルチとエナを残してきたのでゼノマルと確信してましたけど、ドンムー+ハンドにガードがあったら負けだったので反省ですかね。

3回戦VS太陽○
 相手のシグニを一方的に割るゲームで相手の盤面に負担かけるゲームしてました。
 デッキの構成上ローメイルを戦闘で割れませんが落星を投げたりゼノマルでバウンスして対処できました。
 ガード16投していたおかげでほぼ毎ターンルリグの攻撃をガードでき、打点差を広げ相手のアークオーラが2枚見えた段階で背炎投げて〆

4回戦VS太陽○
 前のゲームと大体同じゲーム。
 終盤打点差がつき、相手が無理に打点通すために3面並べるよりも太陽の効果を優先していったため、ゼノマルや烈覇でケアして相手が息切れしたところで背炎投げて勝ち。

 結果4-0

 ゼノマルってカードと背炎ってカード強いですね。ゼノマルで打点差広げて背炎でフィニッシュ、やってることはゼノマル緑と同じですね、今気が付きました。
 とりあえず轟炎トリコのレシピメモついでに置いておきます。


ルリグデッキ

 花代零
 花代壱
 轟炎花代爾改
 ゼノマルチプル
 ゼノマルチプル
 チャージング
 背炎の陣
 ドローツー
 烈覇一絡
 バロックディフェンス

メインデッキ
LB
 落星の炎球*4
 サーバント0*4
 サーバントD*4
 サーバントQ*4
 FREEZE*2
 TREASURE*1
 羅石マクリ*1

非LB
 小盾ラウンド*3
 コードアートFAN*3
 サーバントO2*4
 中盾スクエア*4
 コードアートJV*4
 爆砲ランチャン*2

 アーツのチャージングは無くても回りそう。
 トレジャーとマクリの枠はデッキに入れられるような他のLBカードがなかったので仕方なく投入、 今は2枚とも抜いて単騎でローメイル割れる羅石リンにチェンジ。
 使用していた感じだと若干赤エナが足りなく背炎が打ちにくい場面もあったり、要調整。

 このカードゲームはアーツのカードパワーが高いのでアーツをたくさん使えるこのデッキは楽しいです。

スポンサーサイト

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバックURL:
プロフィール

琥珀鳥

Author:琥珀鳥
湘南地方のプレイヤー

微課金プレイヤーとして頑張ってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。