たまねぎ殿

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comments: deny  trackback: deny
 おはようございます。
 昨日のWIXOSSPARTYで使ってみた新カード:アンシエント・サプライズが想像の3倍は強かったです。
 ちょっと感動してました。
BtW4yxtCcAEMrny.jpg
 古臭い喋り方でオタ趣味っぽいウムルちゃん可愛い
 一つ目の効果はメツム互換効果。使用頻度は一番低いと思います。山を削りブラックデザイアの条件を妨害したり、ホワイトホープの弾を落としたりとできます。また、リフレッシュさせることで相手にエナやLBを与えず1点奪えたりと、強いタイミングはあるのでタイミング計って使いたいです。運命力ある人はテキサハンマ2枚落とせます。

 二つ目は古代兵器のリアニメイト。太陽ゲイン相手に1面は抵抗できまるよやったね!

 三つ目はトラッシュ枚数によるパワーダウン効果。10枚で相手のL2効果持ち、20枚でL3効果持ちまで吹き飛ばせます。この効果の強さを正直舐めてました。相手に盤面に空けられてそこに小さいシグニでライフを狙いに来るならライフを守りつつ返しでライフを割に行けます。そのついでに次のターンまで残しておきたいシグニも守ることができます。ヴァルキリーやシャークランスの曲げ効果持ちを突破するのにパワー15000必要なんですよね。トラッシュ20効果は多少デッキを選べますが、ゼノマル同様コストパフォーマンスは非常に良いです。


というわけでアンサプを入れたピルルクレシピ。


BuCnFHiCYAAxsFg.jpg
アーツ
 バニラピルルク0~3
 ピルルクΩ
 チャージング
 チャージング
 サルベージ
 ゼノマルチプル
 アンシエント・サプライズ

LB
 VAC*2
 MGT*3
 WTC*3
 GRB*4
 サーバントQ*3
 サーバントD*1
 サーバントO*4

非LB
 ASM*2
 アライアル*1
 シャークランス*4
 SC*3
 マチュピ*2
 サーバンドD2*2
 BLUEGAIN*2
 BADCONDITION*2
 THREEOUT*2


 ただの電機軸にマチュピとアンサプ突っ込んだ形ですね。
 アンサプが入ったことにより対太陽ゲインに対して1点守れるようになりました。デッドラインが2ライフから1ライフに増えましたがその1点の差が結構大きいと思います。
 また、アンサプで釣り上げるマチュピや三つ目の効果でピルルクに足りなかった除去手段が増えました。除去手段が増えました。(※大事なことなので2回言いました)デッキとしてダウンコストが多いのでマチュピはちょっと使い辛いですがダメージレースが相当取りやすいと思います。
 青だと山の回転率が良いのでトラッシュ20もそれほど苦じゃないのがGood。

 他のデッキでの使い心地はわからないですけど、ピルルクには非常に優秀なカードでした。

スポンサーサイト

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバックURL:
プロフィール

琥珀鳥

Author:琥珀鳥
湘南地方のプレイヤー

微課金プレイヤーとして頑張ってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。