たまねぎ殿
FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comments: deny  trackback: deny

大会レポ11/10【WIXOSS】

 今日もWP行ってきました、行動範囲のWPが週初めに集中しているので数日間はWIXOSS充してます。
 場所は普段は町田のアメ二ティでしたけど、中央林間のティムで今月から(?)やってるようなのでそっちに行ってきました。こっちだと定期圏内+時間にゆとりがあるので気持ち楽、新しい場所なのに町田で見たことある人ばっかだったのはおそらく気のせいでしょうけど。

 参加者8人、使用デッキはドーピングイオナ、今月はイオナ週間です。

1回戦VS花鳥風月○
 止めるLBがクイン1しかライフになく、早めに捲れてしまったためワンチャン作られたら負けるなとか思っていましたが、こちらがL3乗るタイミングで相手のシグニが小さかったので全部溶かして打点入れてゴリ押してダメージレースを優位にしながら勝ちました。

2回戦VS太陽タマ○
 ドーピング被害者の会に一人ぶち込みました()
 先行凱旋スタートし、表2でサリナ立てたらマチュピとラビエルで2面空けられちょっと辛かったものの、相手がそこでハンド使ってくれたので相手はトップに頼るゲームになってたと思います(LBゲインでヴァルキリーサーチしながら)
 相手がL4バニラを採用していないようだったので、L4でクインの処理がタマでバウンスするしかなさそうでした。
 クインで相手のゲインを殴りに行こうとしたらアンサプでゲインを守りつつ他2面が落とされ、少し辛いゲームになるかと思いきや相手にアークホールドがいたためクインを殴り落として他2面でライフを取に行こうとしていたのでドーピングでクインを戦闘破壊から守りハンドの損失抑えつつ2点守れました、0コスアーツの仕事じゃない。
 その後は相手の手札も尽きてきてイオナで盤面空けやすくなったのでチョクチョク打点入れて勝ち。時間ギリギリ

3回戦VS2止めピルルク○
 ドーピング被害者の会2人目。 
 表2で凱旋凱旋アステカでターン渡したらRFR2面で手札交換をしてからアステカの前にアンモライト召喚、その後轟音の火柱でアステカ焼こうとしたのでカットインドーピング、0コスアーツで相手のハンド1枚削ってこちらの手札1枚損失抑えつつ2点守れました、なかなか笑えない。
 凱旋の前にアンモ置いて火柱だとしてもドーピング2回投げる予定だったので問題なかったです。
 そこで延命できたおかげでL4まで上がれたので勝負付きました。
 ライフにヴィマナ2枚入ってるのわかってたので不慮の事故でkillムーブされても大丈夫だとは思ってましたけど。

 というわけで3-0からご褒美ドリンクもらえました。
 来週からはドーピング警戒されると思うので勝てるかわかんないです。

スポンサーサイト

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバックURL:
プロフィール

琥珀鳥

Author:琥珀鳥
湘南地方のプレイヤー

微課金プレイヤーとして頑張ってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。