たまねぎ殿
FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comments: deny  trackback: deny

【WIXOSS】大会レポ2日分

 11/29と12/1の大会レポ


11/29ポパイ海老名
 使用デッキ:アルテマイオナ
1回戦VS花鳥風月○
 裏1パンチでオロチ捲れてさらに相手ターンでもう1面焼かれたのでダークマター、なんか既視感。
 そこで被打点抑えることができ、マチュピやカプセルで面空けてシグニとルリグの攻撃が通って行ったのでL4乗ったターンで勝てました。

2回戦VS3止め緑子×
 凱旋で山見たらヴィマナが少なかったので晩成はケアできること頭に入れつつ動く。
 ランサーでちくちく削られ配置ミスとかで無駄にハンド削ったりプレイング雑だったイメージ。
 残りライフ2で晩成が飛んできてヴィマナ捲り耐えることができたもののエナがなく困る。相手のエナにコランダムが見えていたためアーツに貫徹採用でツーダスト非採用、ツーダストあってもライフからエナチャ捲られなければ大丈夫と思ってアルテマ乗ったらフラグ回収して負け。

3回戦VSミルルン○
 負けないように動いてアルテマ乗ってNe封じて勝ち。相性差押し付けただけ。

2-1

同日フルコンプ本厚木
 使用デッキ:ピルルクΩ
1回戦VSリメンバ×
 とても辛い。
 相手に割裂ロックユー打たせてからアイドルディフェンでケアすればいいものを、割裂に対してロックユーぶつけるプレミ。
 後々アイドルディフェンスを打つタイミングなくなって相手の攻撃防げず負け。

2回戦VSΩ○
 下手にハンデス仕掛けると逆に負けるのは経験済みだったので、シャークランスとGRB捻りつつハンド所持数オーバーする分をハンデスに回す。相手が先出ししたACGに対して後出しACGで盤面止めつつちまちまルリグ通して勝ち。

3回戦VSリメンバ○
 3戦全部相手のL0がピルルク、泣きたい。
 2T目くらいで相手エナにL4バニラが見えたのでリメンバと信じて盤面刈り取りに行く。予想通りL4リメンバでハンデスがしにくくなるものの、アンサプとかゼノマルで頑張って勝った気がします

2-1

12/1ティム中央林間
 使用:Ω
1回戦VS紅蓮ウリス
 相手の盤面踏めず、フルハンデスできなかったもののACG2面出して相手の盤面固定しつつチマチマとハンデス、ピンポイントで鯖引っこ抜けたのは強かった。
 相手がこちらの盤面空けることができずだんだんと打点差ついて相手のエナ切れたタイミングでゼノマルして2点通して勝ち。

2回戦VSセイリュベイア○
 相手がルリグパンチを放棄したりで序盤のエナがキツイ。L4になるのが2ターン遅れ、その間に相手のアグネス+植物にエナ好き放題溜められる。
 L4乗れたターンにACG出して相手の盤面貼り換えからのセイリュベイアを阻止。ベイア単騎にACGが割られるなどしたが、シャークシャークGRBの並びの時に相手が2点ヒール修復+オバサルでセイリュベイア揃えて来たのでアイドルディフェンス。アド取れた。次のターンにも新しいベイアが出てきて条件達成されたのでアンサプで妨害、そしたら相手がシャークランス2面をバニッシュしてくれたのでACG2面出してセイリュ2面凍結しつつ相手の盤面固定。
 そこからしばらく大きく動かずハンデス→ルリグパンチで打点通していく。
 修復投げられつつも相手がアーツ晩成以外使い切り攻め手なくなって勝ち。

3回戦VS紅蓮タマ○ 
 ふつーにΩやってました。やってて思ったのがΩってそこまでアークゲイン処理しに行く必要ないですね、どうせ触れないので。
 先行エナジェが辛かったもののギリギリ動けるエナはあったのでハンデス→ルリグパンチしていって勝ち。太陽と比べて紅蓮だと効果でバウンスされにくいのが気持ち楽でした。エクシードであったまるけど。

3-0

終わり。
スポンサーサイト

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバックURL:
プロフィール

琥珀鳥

Author:琥珀鳥
湘南地方のプレイヤー

微課金プレイヤーとして頑張ってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。