たまねぎ殿
FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comments: deny  trackback: deny

【WIXOSS】久々のWP

 久々にWP出てきました。(1週間出てないだけだけど)
 先週の土曜はファンタ併設スイスに向けて勘を取り戻すためにファンタやってて出れず、月曜は大会まで時間少しあったのでCOJやって時間潰してたら間に合わなくなりました、COJクソゲーですわ。

 ホビとフルコン両方出て使用デッキはどちらもΩ。
本厚木ホビステ
 3人参加の総当たり、今日は人少ない。
1回戦VS紅蓮ウリス○
 エナよりハンドに負担かけた方が強いと思ったので序盤からシグニ殴って行くプレイ。
 実質9あるライフ割り切るの大変だったけれどいつも通りのプレイで勝ち。

2回戦VSΩ○
 じゃんけん勝つ、チョキ選択したのが強かったです。そしたら相手が全く殴って来ない方針のゲームをしてくる。ちょっと辛いかなと思っていたが相手が鯖を握りきれてなく、ルリグの攻撃がいくつか通ってライフ差は付いていく。相手が殴って来ない分こちらのハンドも増えていくので6枚維持できたため、一方的にダメージレースもハンドも優位に立てたので勝てました。

2-0

本厚木フルコンプ
 こっちは12人参加、やっぱりいつもより少し少ない。
1回戦VS3止めウムルt緑○
 キジやら超損やら不穏なカードが見えていたため一応晩成警戒。ロステク連打からのワンショットはドルフェスで止まると思い気持ち楽にゲーム。
 ライフから1枚ロステクが見えた後、ハンデス仕掛けたらロステク2枚見えたため相手の勝ち筋が消えた気がしました。毎ターンハンド0にして勝ち

2回戦VSアルテマイオナ○
 さっさとアルテマにあげてアーツで勝負。クインの正面にシャークランス置いてハンドとエナ維持しながらダークマター投げられたらアンサプで壁たてつつゲームして相手が先に息切れして勝ち。

3回戦VS花鳥風月○
 緑多めだったため晩成型を意識。序盤から打点を入れることができたので花鳥風月に美味しい思いさせなかったイメージ。晩成が飛んできそうな前のターンにアンサプの山落とし+パワーマイナスで致死量作って防御アーツとエナ使わせる。そこで相手の晩成が遠のいたため負け筋消えたと思います。背炎→割裂→重来もドルフェスで止まるので

4回戦VS晩成爾改○
 2面空いたらそのたびにドンムとかドルフェス打って防御。ライフ5枚以上維持すれば負けないので相手のシグニもどんどん殴ってハンドに負担かける。こちらのルリグの攻撃もほぼノーガード状態だったのでどんどん通り、相手ライフ2以下のタイミングでアンサプショット→全霊+LBのドローで鯖引かれ耐えられる。
 が、こちらライフ6あったので次のターンも耐えてワンモアアンサプショットで勝ち。
 勝ったからよかったものの、ある程度相手のカードが見えた段階でアヤボンが見えずダブクラ要員がアンモライト(+宝剣)しか見えなかったので晩成後に耐えるようにドルフェス温存でよかったのではないかと思いました。

4-0


久々にチャージング取った気がします。

終わり
スポンサーサイト

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバックURL:
プロフィール

琥珀鳥

Author:琥珀鳥
湘南地方のプレイヤー

微課金プレイヤーとして頑張ってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。